2022-09-24
日当たりが悪い家の売却は、通常の家よりも売却しづらいのではないかとお困りの方も多いのではないでしょうか。
日当たりが悪い家の売却価格やメリット、売却するコツについてご紹介します。
日当たりが悪い家をスムーズに売却するための参考になれば幸いです。
\お気軽にご相談ください!/
日当たりが悪い家の売却価格は、通常の家の約80%の価格となってしまいます。
日当たりが悪い家が売却価格に影響する理由としては、日当たりが悪い家は需要が少なく売れにくいことが挙げられます。
日当たりが悪い家は、洗濯物が乾きにくかったり、湿気でカビが発生しやすかったりと日常生活において悪影響を及ぼす可能性があります。
また、家の方角によっても売却価格は変動し、もっとも日当たりの悪い北向きの家は、他の方角の家よりも価格が安くなります。
弊社が選ばれている理由はスタッフにあります|スタッフ一覧
\お気軽にご相談ください!/
日当たりの悪い家は、デメリットばかりだと思われがちですが、そんなことはありません。
日当たりの悪い家であれば、太陽光が入りにくいため部屋の温度も上がりにくく、夏でも比較的涼しく過ごせるでしょう。
エアコンや扇風機の使用頻度が減り、電気代が抑えられることも考えられます。
日中働いている方ならば、昼間は家にいないことが多いため、日当たりの悪い家でも問題ないでしょう。
日当たりが悪い家なら、太陽光による紫外線に当たることが少ないため、家具や家電が日焼けによって劣化することを避けることができます。
弊社が選ばれている理由はスタッフにあります|スタッフ一覧
\お気軽にご相談ください!/
日当たりが悪い家を売却するコツとしては、以下のようなものが考えられます。
できる限り明るい印象を与えることは、売却しやすくするためのコツです。
間接照明を設置したり、明るい色のインテリアにしたりすることで、明るい印象を与えることができます。
日当たりが悪いと暗い印象を与えやすいので、掃除を徹底的におこないましょう。
どうしても汚れが取れない場合は、ハウスクリーニングも検討することをおすすめします。
日当たりが悪い家でも気にしないというターゲットに絞ることが、日当たりが悪い家をスムーズに売却するためのコツです。
日当たりが悪いことによるメリットを享受できるターゲットに向けた売却活動をすると良いでしょう。
弊社が選ばれている理由はスタッフにあります|スタッフ一覧
今回は、日当たりが悪い家が売却価格に与える影響やメリット、売却のコツについてご紹介しました。
日当たりが悪い家でも、コツを押さえれば売却することは可能です。
港区、此花区、大正区を中心に周辺エリアで不動産売却をご検討中の方は、私たち「大阪市不動産売却.com」にお任せください。
弊社のホームページより、不動産査定依頼を受け付けておりますので、ぜひご利用ください。
部署:売却コンサルタント
資格:宅地建物取引士、不動産仲介士
一生に一度あるかどうかの不動産売買取引に不安は付きものです。
どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
私たちは不動産のプロとして、目の前の一人一人に向き合い、そのタイミングで最適な方法での売却をご提案いたします。 一生に一度だからこそ、私たちは正しい情報を発信し、後悔の無い取引をして頂きたいと心から思い、このサイトを立ち上げました。ぜひ、ご満足できる売却・購入ができれば幸いです。
この記事のハイライト ●不動産の査定方法は「机上査定」と「訪問査定」の2種類ある●WEBサイトを閲覧して自分で相場を調べることも可能●査定を依頼する際は、書類を揃え、要望が...
2022-01-22
この記事のハイライト ●相続した不動産が空き家になると、定期的な管理が必要になる●空き家は放置するとさまざまなデメリットが生じる●空き家になる可能性がある場合は、売却を検討...
2022-01-23
相続した不動産を売却したいと考えたとき、まずどこへ相談すれば良いのか迷う方はいるのではないでしょうか? 不動産相続による相談窓口は、そのときの状況によって異なります。 そこで今回は、相続...
2022-01-24
不動産を売却する際、不動産会社と媒介契約を結び、売却活動をおこなうことになります。 その際の流れや、契約の種類などについてわからない方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、港区・大...
2022-01-25